部会レポート

32期のいしつかです。書けと仰せつかってから早3週間以上経ってしまいましたが
11月中旬頃の部会をレポートします。

最近の部会では遭難対策マニュアルの改訂をすべく勉強会が行われており、
皆さん毎週粉骨砕身し熱い議論を交わしていらっしゃいます。
議論についていけない1人2人は下向いて必死にマニュアルを読んでいます。
・・・ごめんなさい精進します。


さて部会後はどこかしらに食べにいくのが恒例ですが、
この日は茗荷谷駅横のサッポロ軒に行きました。
ここの名物は肉丼です。実際皆さんこれを注文されていました。


そんな中、こういうのすすり込んでるヤツがいました。


すごく・・・ 辛いです・・・


辛ラーメンです。カッとなって頼んだ。すぐに反省した。
見た感じそうでもなさそうですが、食していると涙腺が崩壊します。
個人的には、気管に入ったら死ぬ形状なだけあって、
某暴君スナック菓子よりタチが悪いと思います。
この日、てらうちさんがとても紳士的に気遣って下さいました。
本当にありがとうございました。


さて・・・サッポロ軒には『超辛ラーメン』という全米震撼なメニューがあります。
辛さは3倍〜100倍だそうです。何の倍かは知りません。
多分いつか32期の東大新代表とかお茶大新代表とか
メーリス新担当とかまだ未定だけど「装備係」とかが
果敢に挑んで下さるんじゃないでしょうか。学館新担当は丁重に遠慮しておきます。