2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたたび高尾山

30期あらいです。 雷鳥企画ではないですが、今日はフィールドワークで友達と2人で高尾山に行ってきました★前回通らなかった6号路から行って1号路より全然楽しかったです^^ ビジターセンターに行ったりしてちょっと高尾山の歴史に詳しくなりました〜 富士山ば…

烈風!八方尾根

烈風吹きさすぶ八方尾根に行ってきました。 当初は八方尾根を登って八方山か丸山ケルンあたりまで行こうと画策していたものの、吹雪とそれに続く風を前にしてあっさり心が折れ。午前券でスキー場を滑りまくって帰ってきました。残念!あ、でも登りました。ち…

鎌倉広町緑地ハイク

27期の山下です。 鎌倉の広町の森にハイクに行ってきました。 駅に着いたら美しい海がお出迎え。 6時間後、帰る頃にはすっかり夕焼けになっていました。…山の写真ですか?たまには海の写真だけでもいいじゃない!ということで今回はお休みです。山の写真は…

今日を振り返って

28期のもんじです。 こんばんは。今日御殿下でクライミングが行われていたようですね。 ワタクシは別件で汐留に出張しておりましたがwww見事なイルミネーション。 どこもかしこもクリスマスムード一色。その後は米国に留学中で一時帰国したタソアベ先輩の…

明神ヶ岳ハイク

30期あらいです。 更新が遅れてしまいましたが、12/6に明星ヶ岳・明神ヶ岳(箱根)にハイクに行ってきました。 1年生2人、4年生2人で、新東大代表の初CLです★完璧な青空のもと富士山や海が見えて楽しかったです〜 CL+私もトップをやらせていただいていい経験に…

雷鳥30周年記念ハイキング@高尾山

28期のもんじです。こんにちは。ご存知の方も多いと思いますが、 先週の土曜日11/29に雷鳥30周年ハイクが高尾山にて行われました。いやー、参加人数はおよそ70人。 にぎやかでした。 ちょうど紅葉が見ごろ。その分人が多い。 厳かな山門。このあたりが道も…