2010-01-01から1年間の記事一覧

部会レポート

32期のいしつかです。書けと仰せつかってから早3週間以上経ってしまいましたが 11月中旬頃の部会をレポートします。最近の部会では遭難対策マニュアルの改訂をすべく勉強会が行われており、 皆さん毎週粉骨砕身し熱い議論を交わしていらっしゃいます。 議論…

一般山行反省会

30期のあらいです。昨日はお茶大で2010年度の一般山行(+沢)反省会を行いました★ 24期〜32期まで、北は富山県からもお越しいただいて参加者は15人でした^^♪ ◆今年度の雷鳥企画◆ 一般山行 10 ハイク 6 沢 5 今年は多くの新入生も加わり、例年にないにぎやかな…

権現岳

32期のいしつかです。 今週末のブログは32期祭りですね。偶然こんなことに。さて、1カ月近く前ですが10月中旬に権現岳に行きました。今回の山行は だいたいこんな感じでした。メンバー全員尋常じゃなく睡眠不足。(※平均2時間弱・最短0時間) 遠い飲み屋(青年…

ルカ文化祭

32期のあらいです。上げるのが遅くなってしまいましたが、先月31日に聖ルカの文化祭、白楊祭がありました。写真は学年企画で作った、たこせんです。みやかちゃん、きょーこさんが来てくれました。 \(・ω・○ありがとうございました。 今年、32期に聖ルカから…

小草平ノ沢

32期のみやかです。10月23日に沢に連れて行ってもらいました。 もうずいぶん経ってしまったのですが・・・川辺に降りたら 準備完了! 違うパーティーが登っているのを見てあんなの登れるんだぁっていはらさんと話してたら 自分らも違うとこだけど登る…

沢準備レポート★

30期のあらいです。今週は部会の代わりに、 ロープワーク練習@御殿下&沢足袋買い出し@高田馬場でした。 というわけで今週の雷鳥めしは 火曜日 本郷の学食! と、水曜日 高田馬場「太麺堂」の黒いラーメン!

部会レポート★

30期のあらいです。先週末は谷川岳にハイクに行ってきました!そのことも書きたいのですが今回は部会の雰囲気をおすそわけしたいと思います↑ 昨日の部会では、谷川の反省と次回の権現の確認に加え、 初心者沢企画の説明をしていただきました♪ふと気づくと横並…

夏合宿第2陣

はじめまして32期のみやかです。 夏合宿行ってきました。まずは上高地 私ときょうこさんはおいしそうなりんごにつられしゃきしゃきりんごをまるかじり♥ 槍ヶ岳 かっこいい 頂上より 隣の芝生は青く見える 見える山々全てかっこよく見えて。。。 自分が居る…

唐谷川

28期のみやざきです。 先日紀伊半島にある唐谷川に行ってきました。スケールが大きい! 泳ぐ(そんなに深くないらしい) 三ノ滝50m

鳳凰三山

31期とくながです。 お盆に鳳凰三山に行って来ました。 たっしーが、スズメバチ?のような生物に背中に止まられるハプニングもありました。。 地蔵岳 稜線には花もたくさん咲いていました。

夏合宿前半(八ヶ岳)

27期のいはらです。皆さんお疲れ様でした。 天候にも恵まれ、赤岳山頂からは立派な富士山が見えました。 やまだ君はやたら首をカミキリムシに噛まれていました。 後半隊も素晴らしい山行になることを期待!

happy birthday♪

30期のあらいです。日付が変わってしまいましたが、昨日の水曜日は渉さんのお誕生日でした! 主役不在でしたが部会でみんなでケーキでお祝い--♪そのあとご本人とも合流してごはんに行きました^^26歳おめでとうございます―!! これからも部会で順番にお祝いして…

金時山ハイク

31期とくながです。今週末箱根の金時山に行って来ました。 途中から雲に入って全身濡れましたが、「山に行ってみるとやっぱり楽しいよね♪」という意見が。。楽しく登れてよかったです。下の写真は山に登っている自分です。 一年生の背中に乗せてもらって快適…

シダクラ沢

28期のみやざきです。 梅雨に入る前、奥多摩のシダクラ沢に行ってきました。 うーん、きれい。早めに下山できたので、一緒にいった方はその後競馬場に行ったようで、充実した1日を過ごしたようです。

近況!

30期のあらいです。たくさんの新入生を迎え、2010年度の雷鳥はわいわい活動しています♪ 6月になってそろそろ夏合宿の行き先決め^^先週の部会では3年ぶり!?にお茶大部室の黒板を書きかえ、メンバーの日程調整を始めました★ そして昨日は新歓クライミング! 1年…

雷鳥@爺が岳

18期のにしいです。GWに北アルプスの爺ヶ岳山頂付近で見た雷鳥のつがい(?)です。ハイマツで見難いですが、右の頭に赤いものがあるのがオスだそうです。

新歓合宿

こんにちはー 31期とくながです。GWも終わってしまいました… 5月1,2日に天城山に行ってきました。天気もよく、道も緩やかで気分よく登れたと思います。 八丁池です。草地が広がっていてとても気持ちよかったです。 下山後海に行きました。 とりあえず入って…

ハイク

31期とくながです。昨日ハイクに言って来ました。富士山には少し雲がかかっていましたが、暖かくとても歩きやすい日でした。25日も期待しましょう。。

サークルオリ

こんにちは★30期のあらいです。雷鳥は4/5-7日の3日間、東大駒場&お茶大のサークルオリエンテーションに参加してきました。 来てくださった新入生のみなさんありがとうございました♪明日は新歓ハイク第一弾です! ご参加お待ちしています^^

新歓

こんにちは 31期とくながです。今日は諸手続きで、ビラ配りに行って来ました。話を聞いてくれる方、ビラだけもらってくれる方、絶対ビラも受け取らないぞ。。と構えている方…様々な方がいらっしゃって去年の自分の事を思いだしたりしました。新入生でサーク…