2011-01-01から1年間の記事一覧

白馬岳

30期のあらいです。9月17-19日に、白馬岳に行ってきました。 珍しく全員3年生以上の上級生山行です(・ω・) ちらほら秋を発見♪” 1日目のメインイベントは蓮華温泉七湯めぐりです。 2日目・白馬大池。いい天気! 圧巻の雲海^^ 3日目も快晴! 大雪渓。ガスの…

鈴鹿•大峰へ

28期のミヤザキです。 今年も紀伊半島の沢に行ってきました。 綺麗でした。また行けたらいいな(*^-^) 神崎川本流 小さめカエル 前鬼川 水が青い カッコいい

夏合宿前半隊(八ヶ岳)

はじめまして。33期のおやまです。8月2日〜4日に八ヶ岳に行きました。今回は高山植物がとってもきれいで、歩いている最中には目を奪われました。 ↑チシマギキョウ ↑ハイマツ 山頂では曇っていることが多かったですが、霧が晴れた時には一瞬目の前に絶景が広…

7/2〜7/3 甲武信ヶ岳 山行

はじめまして。 33期のいっそです。先日は埼玉・山梨・長野の県境にあたる甲武信ヶ岳に行ってきました。 実は埼玉と長野って隣接していたんですね(笑心配していた雨も、夜寝ている間に降ったのみでした。 本当にツいていましたね。夕食のカレーの豪華さにメ…

応急手当勉強会

32期のあらいです。 夏合宿の行き先も決まってきたので、先週の部会は応急手当の勉強会を行いました。骨折、火傷、鼻血、足をつる等々、山で起こりそうな怪我の対応を学びました。 黒板も久しぶりに書きかえられています(・▽・)丿明日の部会は夏山に向けた遭…

筑波山ハイク

30期のあらいです。1ヵ月以上ぶりの更新になってしまいましたが、雷鳥はぼちぼち山には行っております^^密かにインカレ化が進む近年の雷鳥。 というわけで先日は、筑波近辺在住&通学のメンバーを中心として日帰りで筑波山に行ってきました。5月の下旬はちょ…

4/24 新歓ハイク:棒の折山

こんにちは 31期のかわむらです。この前新入生の方々と一緒にハイクに行って来ました。。天気も晴れていい雰囲気で登れたんじゃないかと思ってます。そろそろ雪も溶けていいシーズンになっていきますね、、乞うご期待

新歓の予定

新入生の皆さんこんにちは。 32期のたしろです。はじめてblogにかきこみます。お茶大のサークルオリ1日目は04/06に終了し、東大のサークルオリ(04/06、04/07)も今日終わりました。お茶大サークルオリ2日目は04/12です。ぜひおこし下さい。とりあえず、ここま…

ご報告

久々の投稿になりました。 30期のあらいです。まだ、多くの方々にご心労の大きい時期だと思います。 心よりお見舞い申し上げます。 今日はご報告です。九州遠征隊の謎のあいうえお作文は、無事お茶大部室に到着しました!屋久島の消印もばっちりです。裏はこ…

九州遠征

30期のあらいです。2月の19-26日の8日間、九州の百名山を登りに行ってきました★ えびの高原↓ 開聞岳↓ 屋久島・縄文杉↓ 阿蘇山↓ 祖母山↓ 九重(久住)山 メンバーの皆さまお疲れさまでした!!

28期のみやざきです。確かに更新されてませんね。ということで更新しにきました♪ わたくし、冬の間はボルダリングをしようと思っていたのに、手首を怪我してしまい全くできておらず、ちっともおもしろくありません(ノд-。) こやっさんがどこかで目標を宣言して…

神保町

30期のあらいです。 シーズンオフのブログがさびしいので更新しにやってきました^^最近の雷鳥は活動がないわけではなく(←重要)、部会をしたり御殿下でウォールクライミングをしたりしています。 一昨日は、今月下旬の九州山行メンバーで計画&装備買い出しに…

あけまして

おめでとうございます! 今年もたくさん山に行きましょう♪ 2011.1.1 山岳愛好会雷鳥