夏合宿前半隊(八ヶ岳)

はじめまして。33期のおやまです。

8月2日〜4日に八ヶ岳に行きました。

今回は高山植物がとってもきれいで、歩いている最中には目を奪われました。


チシマギキョウ



↑ハイマツ


山頂では曇っていることが多かったですが、霧が晴れた時には一瞬目の前に絶景が広がり思わず息を呑みました。

重いザックを背負って登るのは大変ですが、美しい眺めに出会うと一瞬にして疲れが吹き飛びますね!



↑横岳より

また、初日にはカモシカにも遭遇しました。

画質が悪くてすみません(>_<)


今回の夏合宿では大自然の魅力をたっぷりと堪能でき、山がより一層好きになりました!

また食事も栄養満点でとてもおいしかったです!

ただ、最終日のクスクスには苦戦しましたね・・・(^^;)

でもそれも含めて今回の山行は良い思い出になりました!

夏合宿後半隊も充実した山行になると良いですね!