2009-01-01から1年間の記事一覧

御前山

こんばんは31期とくながです。 きのうの御前山に行って来ました。冬の山らしく枯れ葉たくさんです。 きれいな小屋。 山行中の話題ですが、なぜ山に登るんでしょう? レールモントフを読みながら考えたのですが「愛するより愛されたいから」?? …すいません…

雷鳥喫茶

31期とくながです 11月22 23日に駒場祭で、雷鳥喫茶を出店しました。売上は…でしたが、先輩方に初めてお会いしたり、部室に写真を頂くなど貴重な経験でした。 写真を載せたいのですが手元にないので、アップして下さる方がいらっしゃればよろしくお願いしま…

西穂高岳

こんにちは★ 30期のあらいです。 なかなか雷鳥企画に参加出来なくて残念なのですが、先週は安達太良山、この連休は西穂高岳に行ってきました。 天気がありえないほどよくて、すごく楽しかったです♪ 独標から(ピラミッドピーク、1つあけて山頂) ジャンダルム…

比良山系・口の深谷

25期の山崎渉です。 帰省した際に、8月19日、雷鳥京都支部平日課の荒木さん(19期)と 比良の口の深谷へ行ってきましたよ。 あるボクサーが4月に三の滝で亡くなったという話を聞かされて、入渓です(藁 三の滝 蛙 関西の沢は初でしたが、とても風情のある渓谷…

夏合宿(白峰三山)

初投稿の27期の井原です。 雷鳥所属5年目にして初めて夏合宿の参加となりました。 3000mを超える稜線からの景色は格別でした。 途中こんなところも(農鳥小屋〜農鳥岳) なんちゃって沢(大門沢小屋付近) しかし、この夏合宿を最も物語っているのは ※グロ注…

石鎚山

はじめまして 31期(新入生)のとくながです。 抗生物質を二日連続注射したらだいぶ楽になりました。 さて、先日個人的に石鎚山(四国)に行って来たのですが個人的に気になる点があったので投稿します。 二の鎖です。雨天だったのでこれを含めた鎖四本と天…

日光女峰山・男体山

27期の山下です。先日の日光の写真です。 展望は全くありませんでしたが、コースがきつかった分下山→温泉の流れの開放感がよかった山行でした。 6時間で1600メートル上る。虫は勘弁! 虫から開放されてテンションUP。

雷鳥カラオケ

30期のいこまです。 男体山にも行ってきましたが、8月8日にカラオケにも行ってきました。 男体山のほうは写真がないので、とりあえずカラオケのほうを…。メンバーはやました、いこま、とくながでした。なにか割り切れないものを抱えていたカラオケでしたが、…

軍刀利沢

28期のみやざきです。 ちょっと前の話ですが、奥多摩軍刀利沢に行きました。 陽があんまり入んない感じの沢で、苔が綺麗でした。 ああいう場所好きです。

鳳凰三山(一般山行)

25期の渉です。同期のガクトと、7/24-25で鳳凰三山に行ってきますた。一日目:夜叉神峠→薬師岳→観音岳→鳳凰小屋(テント) 二日目:鳳凰小屋→地蔵岳→白凰峠→広河原 渉 ガクト オベリスク5年ぶりぶりで懐かしい山行でしたよ(;´Д`)帰りは桃ノ木温泉に行きます…

甲武信

1ヶ月以上ぶりに山に行ってきました。甲武信です。27期の山下です。 初日の登りは曇りで涼しく、2日目は晴れるというベストコンディションでしたし、ご来光も見れたので山としては中々のものでした。 森って感じでいいね!実際はひたすら尾根伝いに上りま…

木曽駒宝剣

30期あらいです。 家族と木曽駒&宝剣に行ってきました★まだかなーり雪が残っていて軽アイゼンが必要な感じでしたが、涼しくてコースも緩かったので結構楽しめました♪ キューピーちゃんもgetできてよかったです^^

お引っ越し

お久しぶりです★ 30期のあらいです。今週の部会は東大駒場の新サークル棟が完成したのでお引越し作業をしました。 プレハブ仮部室304Bから… ↓ 真っ白新部室(霧ヶ峰付き!笑) ※これで完成ではありません。絶対これから整理します。3時間半作業してくださった皆…

那須岳ハイク

視界は悪かったですが、その分涼しく手軽に稜線歩きができました。 次は甲武信か甲斐駒あたりを考えているので、興味がある方はぜひどうぞー。

新歓合宿 山行記録

東大代表の生駒です。 誰もブログにアップしてくれないので、山行記録をのせます。だれか写真付きの何かをUPしましょう。山行記録 7時に池袋駅で集合。今回はもんじさんとこやたさんが15分遅れくらいで大した遅刻はなし。一年生が一人途中から電車で乗ってく…

09新歓合宿計画書

東大代表の生駒です 新歓合宿の計画書が(ある程度)できました。まだまだ参加者待っています!!注 個人情報保護のため名前はすべてひらがなにしてあります 09新歓合宿計画 作成者 いこま■日程 5/2-3(土、日) ■山域 奥秩父 ■メンバー 7人 CL○いこま ○や…

陣馬山新歓ハイク山行記録

08の生駒です。陣馬山ハイクに行ってきました。山行記録をブログに載せます。記録なのでほとんど写真がないのが残念ですが。 ■メンバー CL○イコマ○サトウ○ヤマシタ○コウサカ SL○アライ 新入生 ○コバヤシ○タナカ○トクナガ○ハイジマ○ヒライデ ■記録 7時30分 …

陣馬山新歓ハイク計画書

30期の生駒です。 18日の陣馬山新歓ハイクの計画書を作成しました。 といってもほとんど前年度そのままです。新歓合宿は諸事情により大菩薩から変更しますので、こちらはこのままでいきます。 ちなみに昼はカレーを作る予定です。 見ればわかるとおりメンバ…

雷鳥新歓ハイク&部会

雷鳥新歓ハイクの予定をお知らせします。4月18日 行先 陣馬山 集合場所 京王線新宿駅3番ホーム先頭 集合時間 7時30分行程やメンバーなどは後で更新します。 ブログを見た新入生の方、来られるならぜひskipping_skipper#docomo.ne.jp(#を@に変えてください)…

妙義山

30期のあらいです。8日の新歓コンパにはたくさんの方が来てくださいました♪ 参加してくださった皆さまありがとうございました☆今日は新歓ハイクが中止になったので家族と妙義山に行ってきました。 クサリ場いっぱいです。 桜もとってもきれいでした〜!! 来週…

新歓スケジュール@お茶大

30期のあらいです。 オーストラリアから昨日帰国しました。お茶大のサークルオリエンテーションは4月6、7日の14:00〜17:30、雷鳥の教室は共通講義棟1号館202です。1年生も2年生以上の方もお気軽にいらしてください!オリに参加してくださる先輩方もよろしく…

09雷鳥新歓

東大08の生駒です。 そろそろ新歓の季節がやってまいりました。というわけで、新歓の予定を書き込ませていただきます。4月6日 サークルオリ(東大@724教室) 4月7日 サークルオリ(東大@724教室) 4月8日夜 新歓コンパ 4月11日 新歓ハイク 大霧山 …

トレッキングマップエディター

シラカワです。連投ごめんなさい。「へ〜こんなのあったんだ」というフリーソフトがあったのでお知らせ。安達太良山でたまたまお会いした方に教えて貰いました。ご存じの人もいらっしゃるかもしれません。トレッキングマップエディター http://tme.yu-yake.c…

安達太良山で山スキー

シラカワ@この春からアウトサイダー です。安達太良山に行ってきました。ちょっと写真を載っけておきます。

追いコン!

28期のもんじです。去る3月12日に雷鳥追いコンが行われました。 この写真たちでその場の雰囲気を感じ取ってください。詳細は…ひみつww追い出された4年生のみなさん、これからもがんばってください。

雷鳥ディズニーシー

30期のあらいです。昨日は6人でディズニーシーに行ってきました★ ちょっと寒かったですが雨も降らずに1日遊べて楽しかったです〜私はCLと言われつつやったのは日程&メンバー調整くらいで、当日の案内はとっても詳しい市川さんにお任せでした^^ シアターにい…

-16℃@八ヶ岳

27期の山下です。今更ですが、この前東天狗岳に行ってきました。 3年ぶり2度目となる雪山でしたが、また悪天候ということで 写真を撮るのも必死です。(身の危険を感じた2006年の日光白根並?) 東天狗山頂にて。本当は硫黄岳まで行くつもりでしたが さっ…

過去の記録第一弾(06夏合宿)

28期のもんじです。最近就職活動などで全然山に行けてないので、過去の山行の紹介をしていくことにします。記念すべき第一弾は… 夏合宿06です。 コースは「ヒエ平〜常念岳〜大天井岳〜東鎌尾根〜槍ヶ岳〜槍沢〜上高地」だったと記憶しています。 *****…

御岳ボルダリング

29期のコヤタです。雷鳥は一般山行はもちろん、興味があれば クライミング、沢登り、冬山などにも参加できます。そんなわけで、御岳のボルダリングに連れてってもらいました。(行ったのが12/7なんで、丸1ヶ月遅れての更新です...すみません)