御岳ボルダリング

29期のコヤタです。

雷鳥は一般山行はもちろん、興味があれば
ライミング沢登り、冬山などにも参加できます。

そんなわけで、御岳のボルダリングに連れてってもらいました。

(行ったのが12/7なんで、丸1ヶ月遅れての更新です...すみません)


御岳は初めて行ったのですが、川のそばに大きな岩がごろごろあってすごいとこでした。
人も結構多くて驚きました。ボルダーって人気なんすね。
ちょー面白いので皆さんもぜひどうぞ。


僕はボルダー初心者なので、簡単な岩からちょこちょこ登り、
最後にトライしたのが「マミ岩右3級」という課題。
名カメラマンによる連続写真がございますのでそちらをご覧ください。

岩に取り付いてー

右手を伸ばしてー

両手でつかんでー

右足を上げます。

あとは気合いだ!気持ちの問題だ!

よいしょー

クリアー!

写真だけ見ると華麗に登っている様に見えますが、
実は登るまでに20回くらいトライした記憶があります...
苦労しただけに、登れた時の感動もひとしおですわ。


ご一緒させて頂いた方々、ありがとうございました!
また機会があればよろしくお願いしますー。