2012-01-01から1年間の記事一覧

紅葉の季節

お久しぶりです。33期たかぎです。11/7をもちまして代表の座は34期の方に引き継がれました。個人的にはいろいろと感慨深い1年となりました。サポートしてくださった皆様、本当にありがとうございました。 さて、秋も深まり紅葉の季節ですが、雷鳥で最近行っ…

アウトドアっぽいことしてみました

28期の宮です。 先日、もう夏も終わりかけの頃、沢(+いろいろ)行ってきました。1日目は沢登り。大先輩とともに楽しく遡行。登ったり、泳いだり、飛び込んだり。童心に返れます。川遊びみたいなもんです。 このあとジャンプ2日目はボルダリング&釣り。左の人…

夏合宿前半隊@槍ヶ岳

33期たかぎです。夏合宿くらいだれか更新しろよーと思ったので自分で更新することにします。8月1〜5日に槍ヶ岳に登ってまいりました。 ↑その前に準備運動(?)として1日目に焼岳に登ってます。火山ということで左側に噴煙が上がってました。 ↑これが殺生ヒ…

6/30-7/1 瑞牆・金峰山行

こんにちは。雷鳥33期の成毛です。先日行ってきました瑞牆・金峰山行の報告です!!1日目は富士見平小屋に荷物を置いて、瑞牆山をめざしました。 ごつごつした岩場が続き、ついついはしゃいでしまいました。 大きい岩です。それだけです。真ん中の裂け目の中を…

6/17榛名山ハイク

こんにちは。33期の成毛です。6月中旬に、群馬県にある榛名山に連れていってもらいました。榛名山とは火山活動によってできた峰々の総称で、どれをとっても個性豊かな山容を誇っています。今回はその中でも特に急峻な相馬山を目指します。榛名湖。後ろに見え…

5/26-27 雲取山

33期の高木です。 先日、新歓合宿で延期になった雲取山行に行ってきました。新入生が8人来てくれて計12人、賑やかな山行でした。 天気には恵まれ、平穏な登り。 テント場では鹿と遭遇。もう一方のパーティは鹿を3回くらい見たとか。やっぱり奥多摩も奥地にな…

最近の活動報告

こんばんは。28期のみやざきです。 春ですね。そろそろ梅雨ですね。部員の皆さん、山行ってますか? さて、今回は、沢隊(というのがあるのかどうかは知りませんが)の活動をちょっぴり紹介したいと思います。 あまり表立っては行動していませんが、沢隊は4月…

5/5新歓ハイク@大岳山

こんにちは。33期の成毛です。 諸事情(=雨)により、新歓合宿@雲取山は延期となり、代わりに奥多摩の名峰、大岳山に行ってまいりました。 大岳山は奥多摩駅から直接登ることが出来ます。これは楽チン☆っと思ったらいきなりの石段急登でバテバテ.. 階段を登っ…

新歓ハイク@丸山

始めまして。雷鳥33期の成毛です。4/21(土)に秩父近くの丸山に行ってまいりました☆ 雷鳥としても初めての山。ドキドキです。芦ヶ久保駅を降りてすぐ、元気な桜がお出迎えをしてくれました。 森林道は歩きやすくて心地良いですね。 頂上が森林公園になってい…

新歓期の予定

新入生の皆様、見ていただきありがとうございます。 遅くなりましたが新歓期の予定を載せておきます。4月 11(水) 19:00〜 部会(お茶の水女子大学) 15(日) 新歓ハイク第一弾(大菩薩嶺) 18(水) 19:00〜 部会(お茶大) 21(土) 新歓ハイク第二弾…

積雪期 丹沢山

33期たかぎです。2月20日、積雪期の丹沢山に行ってまいりました。 やはり夏山とは違った雰囲気が楽しめる冬山。登山道に入ってすぐに巨大な霜柱が我々を歓迎してくれました 塔ノ岳からの風景。冬は湿度が低いので遠くまで見渡せます。富士山はもちろん、アル…

12月最後の部会

ブログ初更新の雷鳥33期たかぎです。以後よろしくお願いします 前の記事(新年山行)が壮大すぎて、そして時系列も逆になってしまうので微妙に書きにくいのですが、雷鳥の下界での活動を紹介いたします! 部会が真面目になった(?)と言われて久しいこの頃…

新年山行

明けましておめでとうございます。 30期のあらいです。今年は、元日に初日の出を見に行ってきました! 行き先は富士吉田市の杓子山です。 大晦日の夜、メンバーは富士山駅に集合。 時間に余裕があったのでタクシーは使わず、徒歩で杓子山を目指しました。 日…