新年山行

明けましておめでとうございます。



30期のあらいです。

今年は、元日に初日の出を見に行ってきました!
行き先は富士吉田市の杓子山です。


晦日の夜、メンバーは富士山駅に集合。
時間に余裕があったのでタクシーは使わず、徒歩で杓子山を目指しました。
日付が変わると同時に出発。
隣駅の富士急ハイランドからは花火の音が★

途中、偶然立ち寄った地元の神社では、甘酒をいただいたり、おでんをいただいたり、さらにはお祓いまでしていただいて、人のあたたかさを感じる年の初めになりました。ありがとうございました!


満点の星空を見上げながら登り出し。
頂上まで他の登山者には会いませんでした。
元日の山行は初日の出メインかと思いきや、実は夜景がすごい!!


5時に頂上に着いてテントの中で待機。
朝になると富士山が目の前によく見えます。


残念ながら7時の初日の出は曇り気味…


頂上の温度は−5℃。カメラを持つ手が寒いー!
でも、富士山はいつまで見ていても見飽きませんでした。



今年も一年、安全に、たくさん山に行きましょう♪