紅葉の季節

お久しぶりです。33期たかぎです。

11/7をもちまして代表の座は34期の方に引き継がれました。個人的にはいろいろと感慨深い1年となりました。サポートしてくださった皆様、本当にありがとうございました。


さて、秋も深まり紅葉の季節ですが、雷鳥で最近行った紅葉狩り山行を2つ紹介いたします。


まずは10/20に行った那須山です。紅葉を見に来た登山客がたくさんいました。100名山だけあってなかなか人気の山のようです。(余談ですが、今年の自分の目標「百名山のうち10を踏破する」は無事達成されました。那須山で今年12種類目の百名山でした。)


上の写真では噴煙が見にくいかもしれませんが、火山としても有名です。

紅葉はちょうど見ごろで綺麗でした。

山行以外でも、前夜泊のためのマンガ喫茶でのマンガ、那須湯元の温泉、宇都宮の餃子など見どころの多い山行でした。


次に11/10、秩父の武川岳。天気が良くて快適でした。

標高の高い所ではきれいな紅葉を見ることもできました。

左に見えるのは武甲山です。平和な雰囲気が感じられますね。

初めてCLをした34期の方々、お疲れ様でした!



なお、今年も11/23-25の駒場祭雷鳥喫茶を出店します。雷鳥の現在の雰囲気を知るチャンスかと思いますので、OBの方や一般の方もぜひお越しください!自分も適当に顔を出す予定です!