6/17榛名山ハイク

こんにちは。33期の成毛です。

6月中旬に、群馬県にある榛名山に連れていってもらいました。

榛名山とは火山活動によってできた峰々の総称で、どれをとっても個性豊かな山容を誇っています。今回はその中でも特に急峻な相馬山を目指します。

榛名湖。後ろに見えるのは榛名富士です。

氷室山の下りから見た相馬山。登るのは大変そうですね。

墨磨(するす)岩。漢字は当て字で、「するす」とは粉を挽く臼のことを言うそうです。

長いハシゴのあとは急なのぼりが続きます。なぜ2本あるのかはよくわかりませんでした。

頂上に到着。お湯を沸かしてティータイム。

鳥居をくぐって下山。新緑の爽やかな山行となりました。