5/26-27 雲取山

33期の高木です。


先日、新歓合宿で延期になった雲取山行に行ってきました。新入生が8人来てくれて計12人、賑やかな山行でした。


天気には恵まれ、平穏な登り。

テント場では鹿と遭遇。もう一方のパーティは鹿を3回くらい見たとか。やっぱり奥多摩も奥地になると雰囲気が違いますねー。

ご来光を見るために早朝に山頂へ着いたが、あいにくの霧で展望もなし。山頂以外は晴れてたんですけどね^^;
下の写真は埼玉県側の標識。近くには東京都の標識もありました。



あまり写真を撮る余裕がなかったのでこれだけです。10合の米とか写真に撮っておけばよかったですねw


それでは、もうすぐ梅雨ですが、これからも雨にも負けず山に登りましょう!