西穂高岳

こんにちは★
30期のあらいです。
なかなか雷鳥企画に参加出来なくて残念なのですが、先週は安達太良山、この連休は西穂高岳に行ってきました。
天気がありえないほどよくて、すごく楽しかったです♪


独標から(ピラミッドピーク、1つあけて山頂)


ジャンダルム側から見た西穂山頂

新穂高から入って西穂山荘のテン場で1泊、翌日山頂ピストンのゆるゆる行程で、山頂を過ぎて2つめくらいのピークまで行って戻って来ました。

西穂からだと奥穂はジャンダルムにかぶって見えなくて、西穂よりは奥穂からの方がジャンダルムに行くには良いと思いましたが、行ってみたい反面自分には空身でも結構厳しそうだなあと思いました。。

北ア限定雷鳥キューピー買いそびれたのが心残りです笑

人数にもよりますが、卵割れないように持って行ければ山でカツ丼おすすめです!
今回2回目でやっぱりおいしかったです^^