7/2〜7/3 甲武信ヶ岳 山行

はじめまして。
33期のいっそです。

先日は埼玉・山梨・長野の県境にあたる甲武信ヶ岳に行ってきました。
実は埼玉と長野って隣接していたんですね(笑

心配していた雨も、夜寝ている間に降ったのみでした。
本当にツいていましたね。

夕食のカレーの豪華さにメンバー一同狂喜乱舞しました。
朝食の餅も丁度よい味加減でしたね。
食当の方、御苦労さまでした。


僕自身、テント泊は生まれて初めてでしたが、
幼少の頃からずっとロマンを抱いていただけあって、とても楽しかったです。
あの狭さと暗さは筆舌しがたいものがあります。
都会の生活では味わえない不便さが、かえって愛おしいものです。

歩くのも自分たちの足、テントを張るのも自分たちの手で、料理もその場にあるものだけで、
極力無駄なものは出さないように…。「自然の中で生きる」ことの純粋な素晴らしさを感じられました。

岩をよじ登り、木の根に躓き、雄大な景色に心奪われながら、感動の連続の山行でした。

同じルートを行かれていたおじさんおばさんたちと、抜きつ抜かれつしながら親睦を深められたのも良い思い出です。


テントを張らせていただいた場所からの風景。




甲武信ヶ岳の頂上からの景色です。

次回は夏合宿のレポートに期待!!ですね。